忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Tomoko Miyagami's illustration blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25ans(ハースト婦人画報社)に連載中の
山田美保子さんのコラム「美人コレクター」で
挿画を担当しています。

現在発売中の12月号では、
二世俳優の枠にとどまらない存在感で活躍中の
女優・ダンサーの石橋静河さんを、
主演された『東京ラブストーリー』令和版のイメージで
描かせて頂きました。

15年間連載の挿画をありがたくも担当させて頂きましたが
今回で私のお役目は終了となりました。
毎月、時代を象徴する輝いてる方々を描かせて頂き
大変光栄なお仕事でした。
長い間本当にありがとうございました!



今月の特集は『いまどきドレスアップの正解』、
アドヴェントカレンダー的に25個のTIPSを提案!
という洒落た構成で、
ホリデーシーズンを前に気分が高まります。
ラストのグリーンのラッフルドレスの美しさは圧巻。
なんとモチーフが亀!!縁起イイ!
一体どんなドレス…と気になった方は
ぜひ本誌を見てみてください!


ビューティ特集の『キレイな人は"ひと息上手"』では
今年も続いた疫病騒動等々で
社会全体が疲れきってしまった雰囲気の中、
心身の余裕を取り戻せそうな提案が。
思考法、呼吸法&ストレッチ、健康おやつとお茶、
リラクゼーションサロン、そして癒し系コスメも。
"TATCHA"のお茶道具みたいな洗顔ツールが新鮮で魅力的!



チェーンが映えるモノトーンコーデがクールな
佐久間由衣さんの表紙が目印の12月号、
ぜひチェックしてみてください!



PR
25ans(ハースト婦人画報社)に連載中の
山田美保子さんのコラム「美人コレクター」で
挿画を担当しています。

現在発売中の11月号では、
誰からも好かれるほんわかした笑顔が印象的な
佐藤栞里さんを描かせて頂きました。


今月の特集は『エレ派の新ワードローブ計画』、
コート&バッグ&ブーツのベーシックアイテムを
今どきエレガンスに更新!
バッグのページは
PCも入るお仕事トート、パフィ素材のミディアムバッグ、
アクセみたいな可愛さのミニバッグ、とサイズ別の提案。
ふわふわ素材で抱え持ちのバッグがぬいぐるみっぽくて癒し系、
今の時代特に需要ありそうです!


そしてビューティ特集は『ビューティに生きよう』!
美容賢者のみなさんの名言に感動の連続です。
80代現役の美容家、小林照子さんの
「老後なんて、死ぬ直前の数時間あれば十分です。』との
お言葉に、気持ちが引き締まる思いです。

AtoZ形式のキーワードに沿ったビューティアイテムページも壮観!
"ハコイリネコ"という9種の猫型石鹸がお洒落可愛いうえに
スキンケア効果や香りで選べるだけでなく
生年月日から導き出した数からチョイスできるというのがすごい…!


グラフィカルなドレスにビビッドカラーのバッグが映える
三吉彩花さんの表紙が目印の11月号、
ぜひチェックしてみてください。



25ans(ハースト婦人画報社)に連載中の
山田美保子さんのコラム「美人コレクター」で
挿画を担当しています。

現在発売中の10月号では、
明るい爽やかスマイルで幅広い層から支持を得る
本田翼さんを描かせていただきました。


今月は"引き算PINK"、"リーダー服"、"最愛ヒール"、と
進化系華やかお洒落特集で、秋の装いの準備万端!
女優の佐久間由衣さんが登場、
多面的なピンクの着こなしで魅せてくれます。


そして大注目なのが、森星さんと日本をCheer upする企画!
充実度が感動レベルです!
星さんが巡る能登の農業・酒造・工芸レポートに始まり、
伝統工芸を現代的にアップデートした各地の名品が
どれも格好良く美しく、
特にクールな幾何学モノトーンの江戸切子グラスが魅力的で、
技術を受け継ぐ職人さんたちへの敬意が高まります。

ロスフラワーや廃材を活かした製品や、
フードロス対策や脱プラスチックを掲げた食品類、
人にも地球にも優しくそのうえお洒落な品々に、
コロナ禍の最中でも、より良い未来への希望を
失わずにいたいという思いが強まりました。
今後も楽しみな企画です!


ドラマチックな赤のコーデの新木優子さんが
目印の10月号、ぜひチェックしてみてください。


25ans(ハースト婦人画報社)に連載中の
山田美保子さんのコラム「美人コレクター」で
挿画を担当しています。

現在発売中の9月号では、
デビュー時から変わらない透明感で輝き続ける
女優の原田知世さんを描かせていただきました。


特集は「今、エレ派はカラフルを求めてる!」です。
この秋の最旬カラー、
ピンク・レッド・ブルー・イエロー・ゴールドをメインに
ハッピーでパワフルなファッションで
元気をチャージできそう!
カラフルな印象のアーティスト7人へのインタビューページでは、
大地真央さんも登場!


メイク特集も元気になれそうな
「幸せエナジーMAKE-UP!」、
のんさん、ももクロの百田夏菜子さん、ラランドのサーヤさんが登場、
それぞれピンク、オレンジ、ゴールドをメインにした
温かみや輝き、ピュア感溢れるメイクでオーラ倍増!
まだまだ暑い&マスクが欠かせない世の中ですが、
秋のメイクアイテムへの期待が高まります。


アートなパフェ図鑑も必見です!
日本全国の美麗パフェを紹介したパフェMAPがすごい。
熊本県のモンブランっぽいパフェや、
新潟県の桃パフェが気になる〜


南国カラーで夏らしさ満点の
のんさんの表紙が目印、9月号ぜひチェックしてみてください。


25ans(ハースト婦人画報社)に連載中の
山田美保子さんのコラム「美人コレクター」で
挿画を担当しています。

現在発売中の8月号では、
確かな演技とハスキーボイスが印象的な
女優の伊藤沙莉さんを、
フォトエッセイ『「さり」ではなく「さいり」です。』の
イメージで描かせていただきました。


今月の特集は
「新しい時間のための新しい服」です!
社会の変化にポジティブに対応していく
新しい社交&おしゃれ提案が、
朝ディナー、昼のピクニック、夜のホムパ、と
時間帯ごとのステキシチュエーションで展開!
リラックス&アットホームなおしゃれ感溢れる
シネマティックな誌面が美しいです。

後半にアペロ特集もあるのであわせて楽しめます。
見目麗しくヘルシーなノンアル『モクテル』が
時代のニーズにも一致して大注目です!


そして気になる開運小物特集も。
イヴルルド遙華先生による、
今年下半期の運勢と開運アクション解説は見逃せません。
風の時代を乗り切っていけそうな
カラフル&アイコニックなバッグ、シューズ、アクセで
気分からハッピーになれそうです!


三吉彩花さんの爽やかビビッドな表紙が目印の8月号、
ぜひチェックしてみてください。



  • ABOUT
宮上朋子のイラストブログ。
  • プロフィール
HN:
Tomoko Miyagami
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
横浜市在住/A型蠍座










  • フリーエリア
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • P R
Copyright © Tomoko Miyagami's illustration blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]